2012年6月10日日曜日

板金屋

今日は、事務所の屋根修理をしました。

向島園には、二つ事務所があるのですが両方とも雨漏りがするようになってしまいました。

この仕事が終わったら修理しよう!
あの仕事が終わったら修理しよう!
新茶が終わったら修理しよう!

などと言って先延ばしにしていたら、先日の雨漏りでプリンターに水がかかり、故障してしまいました。

今回ばかりは、直す気でいて材料も頼んでいたのですが、数日の差でプリンターをダメにするという残念な結果でした。

ただ、修理屋さんにプリンターもらえたんでありがたかったです★

さー今日は、屋根の修理屋です。

まずは、古いトタンをはがします!
力技でバリバリはがしてきます。
次に、防水シートの張り替えとサン木の打ち込みです!
防水シートはただの防水シートではなく、遮熱防水シートです。
太陽の熱を遮断するので、これを張ると室内温度が数度下がるらしいです。
このシートは、父親のお勧め一品です!
遮熱シートとサン木
シートしいてるときから太陽の照り返し反射で汗だくでした。

仕上げに、トタンをはって終了です。
波トタンも、ただのカラートタンでは無く、ガルバリウム合板という耐久性が強いトタンです。

ガルバリウム鋼板
あとは、少しコーキング作業が残ってますが、95%は終了です。
きれいになって気持ちいナ~

しかし、まだ雨漏りする場所はあるので早く修理しなきゃ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿